-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-01-11 18:22 | カテゴリ:未分類
ミスケを床屋にだしたので元町の蕎麦屋さんへ行ってみることに・・・

じつは元町に一茶庵というお気に入りの蕎麦屋さんがあるのです



ところが、この日一茶庵がお休みで・・・

今回偶然みつけた(なんと一茶庵の並びです)のがこのお店です




IMG_2382ac.jpg
七庵さんです、見たところ普通の蕎麦屋さんです



IMG_2381ac.jpg
店内には囲炉裏のあるテーブルが



IMG_2373ac.jpg
そしてこんな感じ、



IMG_2374ac.jpg
にこごりをおつまみに地酒も注文します
この地酒はうすにごりで美味しいです、まいったな~この店気に入りました
にこごりもイイ味でてますよ~



IMG_2375ac.jpg
続いてお店の奥さんオススメの山菜の煮物を注文します
しいたけ、わらび、たけのこ、ぜんまい・・・それぞれ別々に煮ているらしい
これがまたお酒にあうのです



IMG_2380ac.jpg
ここで十割そば焼酎(左)を注文します
香りもよく美味しいです
が、うすにごりの地酒のほうが好みかな~



IMG_2378ac.jpg
揚げたてのサクサク天ぷらとおそばを食べて



酔ってきたので帰ることに、ミスケのお迎えの時間もそろそろだしね



"おらがそば処 七庵さん"はお客さまがいっぱいで賑っていました

庶民的で何時間でもダラダラと飲んでいたい雰囲気のお店です

帰り際に地酒甕口を購入しました


IMG_2412ac.jpg
家に帰ってからも飲みたくなりそうな気がしたので・・・。
手間暇かけたお酒で香りもお味もよくココでしか味えない特別なお酒です



次回は大酒飲みのE夫さんと一緒に来ようと思います
(E夫さんご馳走さまです・・・。)





ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://nomagonsan.blog.fc2.com/tb.php/449-3ad0089e
