-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-03-19 13:53 | カテゴリ:未分類
毎年3月10日は"横浜三塔の日"です


横浜三塔とは・・・

神奈川県庁庁舎の"キングの塔"

横浜税関の"クイーンの塔"

横浜市開港記念会館の"ジャックの塔"・・・です







この日は横浜三塔の日の記念イベントがあるというコトで

どうもジャックの塔ではミニコンサートが開催するらしいので

トコトコとやってきたのですが、お席はすでに満席でした←ガツクリ




IMG_2789ac.jpg
なので、これから館内を見学です




IMG_2762ac.jpg
エントランスホールの天井には超レトロな照明器具が設置されてます





IMG_2761ac.jpg
壁面には素敵な絵が飾ってあります




IMG_2765ac.jpg
2階へあがるとステンドグラスが素晴らしいです




IMG_2787ac.jpg
階段の脇にもありました




IMG_2783ac.jpg
廊下の天井にもこんな照明器具が設置されています




IMG_2773ac.jpg
ここに螺旋階段がありますが屋上にでられるのでしょうか




IMG_2777ac.jpg
ほとんどの窓にステンドグラスが施され特別な空間を味わえます




ミニコンサートは残念でしたが

このあと元町をぶらぶら散歩してから帰りますね





ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://nomagonsan.blog.fc2.com/tb.php/471-6e725f2b
