-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-02-21 15:35 | カテゴリ:その他・地域情報
千葉県市川市にある・・・

東山魁夷記念館に初めて行ってきました

じつは、nomagonクンの会社からは車で15分ほどで

まえまえから行こうと思っていたのですが

近すぎていつでも行けると思うとなかなか行かないものですね




IMG_5070ac.jpg
通りから入ると駐車場があります



IMG_5064ac.jpg
外観は八角形の塔のある西洋風建築です




IMG_5062ac.jpg
オシャレなベンチもあってイイ感じの落ち着きがあります



館内は撮影禁止なので・・・

チケットを買って楽しんできますね、では行ってきま~す



IMG_5068ac.jpg
チケツト購入しました~、年間パスポートもありましたよ



館内ですが・・・
1Fは東山魁夷の遺品や書籍などが展示してあり
魁夷の人生をうかがうことができました

2Fは魁夷の日本画などの作品が展示してあります

館内には上野精養軒直営レストラン"白馬亭"があります
(今回はパスしました)



IMG_5065ac.jpg
外に出てくると"KAIIの森"があります



IMG_5069ac.jpg
そんなに広くない森ですが・・・
ゆっくり歩いても5~6分でまわれす
外には白馬亭のテラス席があって賑っていましたよ


通りに面していますが住宅地の中にあり、お隣に引っ越してきたくなりました



ミスケだよー♀4才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村<
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://nomagonsan.blog.fc2.com/tb.php/611-4ac66b26
