-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-07-18 19:17 | カテゴリ:未分類
横浜駅東口より"はまみらいウォーク"を渡ったところに

日産グローバル本社ギャラリーがあります



p
正面が日産グローバル本社ギャラリーです



ゼロエミッションコーナーにスマートハウスが展示してある

ということで、見に行くことにしました(2Fから見ただけですが)

ホントは以前ブログで紹介したあの赤い車がまだ・・・

気になって・・・買うわけではないのにね



p
CO2排出ゼロの実現



p
スマートハウスUSH2012です


NISSANリーフから家に電力を供給するというシステムです(LeafToHome)
"LEAF.TO.HOME"を活用してエネルギーを自立して
コミュニティーを実現するために開発されたようです


自然や地球に負担をかけない暮らし方が必要になって
そのうちにスマートハウスばかりになる時代が来るのでしょうか?


ところで・・・あの気になる赤い車ですが
目に入ってきたのは・・・



p
こちらの車でしたまいったなー、また欲しくなっちゃった



p
学生の頃、欲しくて欲しくてたまらなかったGTRです
ずーと継続しているテールランプが・・"なんも言えねー"北島くん


というわけで・・・新車購入は次回かも?ということで帰ります

ランキングに参加しています
よろしければ、ミスケのお顔にポチっとお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

ムリは言いませんが・・こちらにも


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://nomagonsan.blog.fc2.com/tb.php/69-cb2463be
