-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-07-24 19:11 | カテゴリ:その他・地域情報
千葉市美浜区に幕張ベイタウンがあります
1995年頃からできたグッドデザインな街です

地下に共同溝が設けられ、その中に多種のケーブルが
まとめられています・・なので地上の街並みはです



p
建物は中層住宅で高さも統一されており、格子状の街路の風景は
パリやロンドンの街並みに似ています(海外経験なしです、飛行機NG)
道幅も広く車も止めやすいですね



p
石畳の歩道と車道です
歩道と車道の区切りにガードレールを使ってないので
全体に道は広く感じます



p
ゴミ地下空輸システムでダストシュートできるので・・・
地上にはゴミ置き場が無く、ゴミ収集車も走っていません
なので街の美観はとてもイイですね



p
カフェ・コロラドのテラス席はワンOKです




p
ホットケーキをじーーーっと待つ・・ミスケとミスケmamaです
ミスケクビが折れちゃうぞ


p
写真の後方の高層ビルのあたりが"幕張メッセ"です



ホットケーキが食べたくてミスケpapaを見ているミスケなのでした


ランキングに参加しています
よろしければ、ミスケのお顔にポチっと1クリックお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

ムリは言いませんが・・こちらにも


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://nomagonsan.blog.fc2.com/tb.php/75-23639d58
