-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-08-21 19:18 | カテゴリ:未分類
今から4年ぐらい前のコトですが、ここにはまだ仮囲いがしてあり
中が見えない状態で、そしてその中では開港150周年に向けて公園工事が
進行中でした・・どんな公園になるんだろう?


そして2009年6月に、ついに完成したのが"象の鼻パーク"でした
日本大通りから横浜港につきあたったところの仮囲いもとれて
広々とした公園の空間が現れたときはちょっと感動でした


011a.jpg
そんな頃を思い出しながら・・・うちのミスケと散歩です
暑かったのでバテているミスケとミスケpapaです
自転車侵入禁止の"自転車止め??)とてもおされです


012a.jpg
象さんの自転車止め?が気に入ってしまったミスケです
6番目にならんじゃって・・・ウシウシ、ウシウシ


象の鼻パークは横浜港の発祥地です
公園は新しいのですが歴史も感じることができるのですね


014a.jpg
公園内にはドミノ?みたいオブジェがあって夜になると、とてもキレイです
ドミノ?みたいなスクリーン?みたいなものがミスケの後ろにいくつもあり・・・
はっきりわかりませんが・・・とにかくオブジェです


赤レンガパークと山下公園の中間あたりに位置しているので
公園から公園を通って公園に行くといったカンジですかね
ここからは赤レンガ倉庫や大桟橋国際客船ターミナルの眺めもです

上から見ると防波堤が象の鼻に似ているので
象の鼻パークというのでしょうか?

よろしければ、ミスケのお顔にポチっと1日1クリックお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

できたらこちらにもポチっとお願いです

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://nomagonsan.blog.fc2.com/tb.php/90-209cd0b7
