-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-08-28 19:49 | カテゴリ:未分類
JICA横浜がみなとみらい新港地区にあります
あのデザインが見事なサークルウォークの脇です
このJICA横浜の3Fにポートテラスカフェがあり
一般の方も食事ができると聞き早速行ってきました


IMG_6349a.jpg
JICA横浜です、外壁はレンガタイルで新港地区にぴったりです


IMG_6350a.jpg
国際色豊かなメニューです
価格はびっくりするほどリーズナブルで味もイイ
ほんとに美味しいです

メニューの横の番号フダを入口カウンターに出して
先に支払いを済ませます
そしてレストランの奥の方でお料理を受け取ります
セルフサービスです・・・社員食堂を思い出します、懐かしい

他にTableForTwoというメニューがあり1食注文すると
20円を寄付したことになり、開発途上国の給食1食分にあたるそうです
先進国の私達と開発途上国の子供達が時間と空間を超えた食事を
分かち合うというコンセプトだそうです
TableForTwo"二人の食卓"ということですね


IMG_6352a.jpg
眺めは最高でした・・・赤レンガ倉庫が見えます


IMG_6353a.jpg
そして・・・海側の席はベイブリッチを眺めるコトができます


IMG_6351aa.jpg
ベトナムフォーとお肉のなんとか?(忘れました、ゴメンナサイ)
オーガニックワインは美味しい・・・お薦めです
あとは珍しい世界のビールです・・・これもお薦めです



IMG_6354a.jpg
テラス席もあります
涼しくなれば海風にふかれてイイ時間を過ごせそうですね


とりあえず・・・食を通じて世界に触れてきたというカンジです


よろしければ、ミスケのお顔にポチっと1日1クリックお願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

できたらこちらにもポチっとお願いです

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://nomagonsan.blog.fc2.com/tb.php/93-d27a76e1
