-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-06-16 18:07 | カテゴリ:未分類
以前賑っていたジャックモール跡地にできた2棟の高層ビルがあります

そのひとつは横浜アイマークプレイスで・・・

もうひとつのビルの1Fにはドトールコーヒーが入居しました




IMG_5701ac.jpg
以前とぜんぜん感じが変わりましたよね
歩道橋の上から横浜美術館方面を望みました
右側が横浜アイマークプレイスで、左側が新しいビルです



IMG_5687ac.jpg
そして逆方向になってしまいましたが新しいビルです
カドには車やさんが入ってました


そしてその先にはドトールコーヒーがあります
さっそくいってみますね・・・。



IMG_5699ac.jpg
ビルの横にはこんなスペースがあってドトールで買ってココでお茶するみたいなカンジです
なかなかイイ感じですよね
ワンコもここならOKですよね~



IMG_5691ac.jpg
で・・・テーブル確保です、ミスケもイイ感じの雰囲気に超ご機嫌です



IMG_5696ac.jpg
ミスケmamaがドリンクを仕入れにいってしまい心細いミスケです!



IMG_5698ac.jpg
ドリンクもパンもとても美味しかったです



IMG_5702ac.jpg
おなかいっぱいになり、そろそろ帰ることにします



またまた新しいお店ができてよかったね




ミスケだよー♀4才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村<
2015-06-12 16:38 | カテゴリ:未分類
みなとみらい地区の中心ともいえる位置に横浜美術館があります

ここはグランモール公園で美術の広場とよばれています

真ん前には大型SCのマークイズみなとみらいがあります

その後方にはみなとみらいのタワーマンション群や企業の高層ビルも

建ち並んでいます

そのグランモール公園のリニューアル工事がいよいよ始まりました



IMG_5681ac.jpg
工事のための仮囲いが続きます、2003年にここに来てから初めての公園整備なので
完成が今から楽しみです



IMG_5683ac.jpg
道幅もやや狭くなり歩きにくそうですが整備後の完成が楽しみなので
しばらくは仕方ないですよね



IMG_5684ac.jpg
道路をハッっているのでしょうか、この様子だとまだまだかかりそうですが
工事の進みぐあいを見ているのも楽しみです



nomagon的にはシャンデリゼ通りのようなテラスもいっぱいあって・・・

アート感あふれる美術の広場に大変身してほしいのですが・・・

シャンデリゼ通り行ったことないけどね・・・。




ミスケだよー♀4才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村<
2015-06-09 18:25 | カテゴリ:未分類
今年の開港祭はお仕事がバタバタしていて・・・

結局おとなりの臨港パークに行ったダケとなりました



IMG_5653ac.jpg
ミスケもご機嫌です


IMG_5654ac.jpg
よさこい・・・。円形広場に移動しました~


IMG_5656ac.jpg
日産自動車の最新エコカーとミスケだよん・・・。



IMG_5657ac.jpg
横浜いいじゃんの旗がいっぱいでしたよ


今年は花火も見るコトができず来年こそは・・・




ミスケだよー♀4才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村<
2015-05-31 19:12 | カテゴリ:未分類
nomagonの趣味のひとつに"新築マンションのモデルルームめぐり"があります

2003年に購入した、みなとみらいのマンションも、その〇〇めぐりのつもりで・・・

ところが・・・買いたがりで断れないタイプの自分なので・・・結局購入してしまいました(^_^;)



今回、パシフィコ横浜の真ん前でしかも駅2分という好立地の新築マンションの

モデルルームに行ってきました(←買わないですよ!)

なかなかよくできているな~(←でも買わないですよ!)



IMG_5692ac.jpg
とりあえず、お話きいてきたダケですけど・・・
立派なカタログも頂いちゃいました



でも買わないですから・・・




ミスケだよー♀4才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村<
2015-03-06 18:27 | カテゴリ:未分類
横浜ベイクウォーターが開業してから

なんども利用させて頂いているのに・・・

先日初めて屋上庭園にあがってみました

なんと1度も行かないうちに昨年庭園をリニューアルしたようです




IMG_5263ac.jpg
ドッグスペースがあります、寒いからだれもいなかったケドね~



IMG_5262ac.jpg
エレベーターをおりると・・・こんな感じの遊歩道のような雰囲気でデートコースにも最適で
おくのほうに若いカップルが寒い中ウロウロしていましたよ



IMG_5266ac.jpg
座るところはたくさんありました、ベンチやこんな椅子や・・・
でもやっぱり寒いので今日は貸切状態です



IMG_5268ac.jpg
早く帰りたそうなミスケで・・・
しかたなく写真を撮るミスケmamaで・・・




IMG_5267ac.jpg
下の階も屋上から見下ろせます



IMG_5273ac.jpg
レストランのテラス席が・・・早く暖かくなるとイイです~




IMG_5261ac.jpg
みなとみらいのビル群も望めます、夏になればココからの花火もよさそうです



花粉症歴30年のnomagonですが今年も花粉と闘っています~




ミスケだよー♀4才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村<
