-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-02-02 19:31 | カテゴリ:その他・地域情報
30年ぶり・・・いや40年ぶりかもしれない

上野駅公園口に降りました

東京都美術館で新印象派の美術展開催ということで・・・



IMG_5002ac.jpg
ほんと久しぶりで駅前はぜんぜん変わっちゃっています



IMG_4998ac.jpg
子供の頃によく連れてきてもらった上野動物園です



IMG_4999ac.jpg
道幅も広くなったような気がします
おくにあるのが、ちょっと名前忘れちゃったけど
たしかここでモナリザを学生時代に見にきたような気がします




IMG_4997ac.jpg
なんとスタバもできていました



IMG_4996ac.jpg
こんな感じでテラスもありヒーターもたくさんあるので外でも
暖かそうです




IMG_4982ac.jpg
いろいろ眺めながら5分ほど歩くといよいよ新印象派美術展の
案内がありました



IMG_4994ac.jpg
東京都美術館に到着です



IMG_4984ac.jpg
さてさて、チケットを買って中に入ることにします



IMG_5003ac.jpg
残念ですが中は撮影禁止なので・・・



楽しんできますね~


次回は美術展を見たあとのブランチの様子です←こちらがメインかもです




ミスケだよー♀4才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2015-01-16 20:50 | カテゴリ:その他・地域情報
あ~さぶさぶー

いつも混んでるテラス席は・・・

きようはなんと貸切状態でしたよ



IMG_4797ac.jpg
どんより雲の寒い日なので・・・テラスのお客様いないよね



IMG_4804ac.jpg
風邪ひきそーだー



IMG_4802ac.jpg
あたたかいモノ頼んだけど今度は熱くて食べられない



IMG_4798ac.jpg
でもでもこのとおりで・・・



ご機嫌ミスケだったよ~

流山市の"木の実"さんのテラス席でした、暖かい日にまた来ようね



ミスケだよー♀4才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-04-29 10:59 | カテゴリ:その他・地域情報
今年の初めから準備していたnomagonギャラリー(名前は未定)ですが

なんとか、なんとなくオープンしました

今は陶器と絵画の展示だけですが・・・

いつかギャラリーカフェとか絵画教室とかもやってみたいです



とりあえず、友人の画家さんに甘えてミスケmamaと二人だけで

絵を教えてもらうことになりました

画才はまったくないのでいつまで続くかどうかです




先日フレームを購入しました(3個ダケ買いました)



IMG_3055ac.jpg




IMG_3057ac.jpg




IMG_3056ac.jpg



3枚ともアクリルに反射してよく見えないでしょ!

画才もなければカメラのテクニックもないnomagonです



5月1日に画材を買いに行く予定です
・・・とりあえず1年はやらないとって思っているんだケドね~



その様子は後日ブログで・・・。






ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
2014-04-18 17:36 | カテゴリ:その他・地域情報
おとといの話ですが、仕事先のお客様より飲んでみたかったビールを

いただきました




IMG_3051ac.jpg
コレなんですけど、最初はウイスキーかと思いました、箱のカタチがです




IMG_3052ac.jpg
うちに帰ってスグに開けてみるとビールでした
瓶ビール4本入っています、飲みたかったんだよね~このビール!




IMG_3054ac.jpg
オープナーもついています



只今、花粉アレルギー中なのでお酒はもう1か月以上も飲んでません

でも飲まずにはいられず・・・

夕ごはんのときに1本いただきましたよ~



深みのあるコクと旨みが最高でした

〇〇さんご馳走様でした(^_^)





ミスケだよー♀3才だよん
よろしければ、ミスケのお顔にクリック...お願いです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
